米ドル円100.00攻防戦!

ローソク足

おはようございます。ハチ転びです。

昨日(というか今朝)はFOMC議事録公表でしたね。

内容はハト派的内容( ゚Д゚)

早期利上げに対してはFOMC内でも意見が割れているようで、結局は「個々の発表数値を見た上で順次利上げ検討」という内容でした。

その様を受けてマーケットは期待感を後退させ、米ドルが売られました。

その結果、表題の通り、米ドル円は100.00攻防戦へ本格突入です。

原油も堅調に推移しているのに米ドルがマジで弱い!( ゚Д゚)ガオー

EUR/USDの動き(短期トレンドを1時間足でCheck!)

まず米ドル円を見る前に、昨朝仕掛けたEUR/USDについて整理しよ(*´з`)

(☆EUR/USDのハチ転びポジションに関する記事はコチラです)

160818EURUSD_1時間足チャート‗FX
(セントラル短資FX プログレッシブチャート EUR/USD 1時間足チャート)

上はラインを引きまくって汚くなったう●こチャートです( ゚Д゚)

乗せる前に綺麗にしようかなとも思いましたが、ハチ転びの未熟者さ加減も良く分かるのでこのまま乗せておきます( ;∀;)ハジ

ポジションの振り返りですが、昨朝、成行1.1280ロング。指値ロングは1.1250/1.1225/1.1200へセットしていました。

FOMC議事録公表が予定されていたため、指値幅は広めに取っていました。

結果、FOMC議事録公表時の乱高下で1.1250のみヒット!(※ヒットのポイントはチャート緑丸箇所)

現状そのままロングポジションをキープしています。

その後、上手く1.1300へ乗ってきているので現時点では良い感じです。

米ドル円の動き(短期トレンドを1時間足でCheck!)

次に米ドル円の1時間足チャートを見てみます。

160818USDJPY_1時間足チャート‗FX
(セントラル短資FX プログレッシブチャート USD/JPY 1時間チャート)

もうね。正直よくわかりません。

円が強いというより米ドルが弱い!

(先ほども書きました。クドイね(*´з`)

昨日割安感から米ドル円デイトレロング仕掛けましたが、あえなく撃沈。

やはり完全な下落トレンドですね。

トレンド逆らうべからず。

直近で米ドルが強くなる要素(要人発言は除く)となる指標予定は記憶にありません。8月後半のジャクソンホールまで特に何もなければ米ドル円90円台定着もあながちありそうですね。

直近の米ドル円の下値目標は

●8/16安値 99.544

●節目 99.500

●6/24(Brexit)安値 99.152

●節目 99.000

といったところでしょうか。

特に節目を割ると一気に円高加速しそうな感じです。

ショートの機会を伺おうかなと思います(‘◇’)ゞ

今日のポジション

既出の通り、現在EUR/USDロングのみ。

USD/JPYショートのタイミングを伺いながら、原油の好調具合も相まって先日から注目中のUSD/CADの他、AUD関連通貨ペアも見ています。

あとは、フィッチ・レーティングがトルコ格下げ検討をしているということなのでトルコリラショート(マイナススワップがアレなので勇気要りますが)を検討中です。

(☆トルコ格下げ関連の記事はコチラ!当サイト人気記事のようです苦笑)

それでは、今日も宜しくお願いします!

ハチ転び-(; ・`д・´)-