米ドル円110円到達!
こんにちは。ハチ転びです。
週末いかがお過ごしでしょうか?
来週水曜日は祝日!(*´з`)
11月は間隔が空いてちょこちょこ祝日があるので適度に休めて助かります。
徐々に街中もクリスマスモードになってきました。
ちょこちょこ入る祝日が良いガス抜きになり、気分も雰囲気も徐々に年末モードになってきた印象です。
そんな中、為替は急展開ですね。
米ドルの勢いが相変わらず継続中です。
まずは、FXチャートから振り返ってみます。
米ドル円4時間足FXチャート
米ドル円4時間足FXチャートです。
今週は振り返ってみて、ずっと米ドル高円安でした。
高値は110.927円とわずかに111円には届きませんでした。
週初始値が106.851、今週終値110.883となっていますので今週は約4円円安が進んだという事になります。
まるで大統領選前までの膠着相場が嘘のようですね(-_-;)
次は別の時間足も踏まえて今後の米ドル円の方向性、目標地点を整理します。
米ドル円多面FXチャート
米ドルの各時間足FXチャートを見てみます。
米ドル円月足FXチャート
まだ足未確定ではあるものの、現時点の111円手前レートは重要な分岐局面の様相。
米ドル円週足FXチャート
高値を結んだトレンドラインを今週週足が明確にブレイク。上昇サイン。
米ドル円日足FXチャート
高値を結んだトレンドライン、そして単純移動平均線7日線に下値を支えられている印象。
4時間足FXチャートも基本的に同じ目線です。
次に目指すターゲットは節目111.00、111.50、の他4月28日高値111.876になってくるのだろうと思います。
以上から、週足の判断から基本的に日足エントリー(ハチ転びの場合)はロング目線となるため、下値を支える格好の7日線付近での押し目買いが出来たらベター。
そんな印象を持ちました。
基本的にローソク足のトレンド影響は、時間が小さな足<時間が大きい足 となりますので、基本目線は時間が大きい足(この場合、足が確定している週足)を目安に考えます。 そのため、来週月曜日のマーケットオープンの様子を見つつ、米ドル>円の流れが継続するならばロングエントリーをしていきたいと思います。
いまのポジション
今週は久々にユーロ米ドルのショートポジションを持ち越しました。
昨日時点で米ドル円ロングポジションもあったのですが、22時前後の下げを見て、一旦解消してしまいました。
今週ロングのエントリーを立ててはコツコツやっているつもりが、ふと「もう少しポジションを長い時間持ったらどうなるだろうか」という欲望コントロール勝負でブレて失敗している感じです。
今週末は今週のFXトレードを振り返りながら、損切りのマイルールを明確にしたいと思います。
年内にここのスキルを伸ばしたいと思います。
それでは、みなさん、良い週末を!
ハチ転び-(; ・`д・´)-